かずにぃの主に「ふるふるしっぽ?」について

かずにぃというアイドルヲタクのあることないことを書くブログ

「生誕祭っていいよな!」を続けなきゃ!!

こんにちは、かずにぃです。

なんか最近平日もヲタクしていて非常に疲れています。

だから早く家に帰ってゆっくり休みたいのに、ライブに行くと0時越えとかあるから悪循環です。

「だったらライブ行くのやめたら?」って言われて行かないとか選択できないからヲタクなんだよなぁっていう話です。

今日は前置きなし。

 

さて、11月11日に僕の推しである「ふるふるしっぽ?」の「夢乃めゆ」ちゃんの生誕祭がありました。

生誕祭の準備に参加させて頂いて、非常にめゆちゃんのことを考える大切な期間になりました。「どうしたら喜んでもらえるかな?」を現場で会う人に相談して準備していきました。それぞれがそれぞれの役割を持って、進められたのかなと思います。

いつもはふぇ!さんも参加しているけど、生誕祭当日は別々だったんですよね。人が集まるか不安でしたが、沢山の方がライブに来ていて、非常に盛り上がりました。

生誕衣装もめゆちゃんらしいデザインで、うちの子はホント天才だなって思いましたね。本当にカワイイ。あと、最近パフォーマンスも成長してるんですよ!みんな観てあげてね♪

 

さて、そんな楽しい生誕祭。

 

その他に参加したのは「THE ENCORE」の「羽乃りんの」ちゃんの生誕祭。過去の縁で参加しましたが、もう一生聴けないのかもと思っていた彼女のソロ曲のイントロが流れた時は自然と涙が溢れそうになりましたね。

 

そして昨日の「ふぇありーているず!」の「白石うらん」生誕祭。仕事の関係で途中参加でしたが、うーたんだから出来る暖かい雰囲気のステージ。最後はぷろてぃオールスターズでの「Oh!コメ※米マイスター」は異様な盛り上がりでしたね。

 

で、参加できなかった「如月みゆら」生誕祭は過去のメンバー4人が揃ってパフォーマンスしたとか。過去を知る人ならそのエモさに涙するだろうし、知らない人はいつもと違うパフォーマンスを楽しんだことでしょう。

 

で、普段も「〇〇生誕祭」みたいなところにふるふるしっぽ?が呼ばれることがありますが、主役のアイドルさんが活動に対する想いを言葉にして、ファンの方々も様々な準備をしつつライブも一生懸命盛り上げて、「世界で一番幸せ」という雰囲気って本当に好きです。

 

で、こういう生誕祭ってやっぱり盛り上がるし楽しいし、すごい大事な日なんだけど、「でも、普段のライブからこの盛り上がりでいたいよね」という気持ちを僕はずっと持っています。

 

「同じライブなんてない」

 

だから、毎回のライブを楽しみたい。どうせなら、生誕祭と同じ熱量で楽しみたい。この熱量を次も!その次も!と、常にそう思っています。生誕祭で出来たんだから、今日もできる。明日も明後日もずっとできる。そして、次の生誕祭はもっともっと盛り上がるんだ。そんな感じです。

 

で、こういう生誕祭や大規模ワンマンのような記念の日にメンバーも普段できないパワーが出て成長したり、ファンもヲタクとして成長して、乗り越えていくことで現場ってどんどん熱くなるんだろうなと思う。長く活動すること、継続することはすごく大きな力だと思う。うんうん。

 

と言う訳で、「生誕燃え尽き症候群」なんて言葉もありますが、僕としてはこれを機に更に楽しみたいと思っています。生誕でめゆちゃんに「出会えて本当に良かった」と伝えましたが、それを毎回のライブで想い、その気持ちを開放していきたいと思います。

 

はい、というただの日記でした。

 

【おまけ】

まる

AIが描いた轟まるちゃんが座敷童過ぎた件